ゆらりんのブログ

ゆらりんが長文で書きたいことを書くブログ

バトラーズツアー広島初参加してきた!

4年ぶりの産業会館!!

f:id:yurari_emt:20230907021659j:image

f:id:yurari_emt:20230909131402j:image

f:id:yurari_emt:20230909131659j:image

2019年に広島で開催された解放祭で1度来たことはあったのですが、それ以降は用事がなかったのでそれ以来久しぶりの産業会館でした笑

今回はcycle1ツアー予選に参加してきました✋

結果としてはこんな感じ!

f:id:yurari_emt:20230909133005j:image

予選は5-1でなんとか14位通過することが出来ました!バトスピ公式大会初参加だったのでここまで行けたのはめちゃくちゃ嬉しいかったです✌️

対面が2、6戦目の獄と紫エヴァ以外は基本そこまで苦手としてる対面じゃなかったのでよかったですf:id:yurari_emt:20230909140028j:image

決勝トーナメントについては1戦目の花契約は特に問題なく勝てたのですが、2戦目の紫エヴァでは先攻1でダークタワーを置かれ幻魔神とマーラサーミズを揃える等できずに負けちゃいました。

しかし結果としては初参加でベスト16という結果は残せたのでよかったです!次回は優勝できるようにこれからもっと頑張りたいと思います!

 

そして今回使用したデッキは蒼契約で構築はこんな感じ!
f:id:yurari_emt:20230909132138j:image

まあ割とありきたりな感じだと思います

一応ポイントとしては秘契約の増加を読んでの絶甲3とファラオム1です。(結局秘契約には当たらなかったけど)

元はや青の世界入れてたんですけど、カウントの都合上そこまで青の世界が超星辺りにしか美味しくないと思い、それなら他にも聞いてくる絶甲ファラオム、ヴァンバーグに変えました。

またファラオムを入れたのもムシバミは激強ドロソ&除去札にはなるものも、超星対面でなかなか使うタイミングがないというのもあり採用しました。

f:id:yurari_emt:20230909135731p:image

また、今思うとタイタスエルグランデはloメタが怖いということもあり結局1回も使うことがなかったので、メビウスリングなど別のカードにしても良かったのかなとも思いました。

f:id:yurari_emt:20230909135651p:image

ファラオム入り、零ノ障壁なしで気づいてる人もいるかもしれませんが今回全く獄契約は見ていません。

デッキの予算の都合零ノ障壁を買うか悩んでいた上、獄契約との対面経験が少なかったため今回は獄契約との対面は捨てようという結論に至りこうなりました。

結局予選の1回以外獄と当たることがなかったのでよかったです😊

まあそう考えると対面運にかなり救われましたね

-----------------------

f:id:yurari_emt:20230909140913j:image

ということで今回のバトラーズツアー2023広島会場ではフォーアンサーwinnerを獲得して帰ることが出来ました!めちゃくちゃ嬉しかったけど来年は優勝盾まで持って帰れるよう頑張りたいなと思いました!

f:id:yurari_emt:20230909140529j:image

バトラーズツアー終わりに友達とご飯に行ってバトスピを語らい合うこともできたのでめっちゃいい1日でした!来年もあるといいな!